 


8 イーバンク銀行が楽天銀行に… 

e-bank

日経BPネットより引用
・イーバンク銀行、「楽天銀行」に社名変更

 インターネット専業銀行のイーバンク銀行は6月4日、商号を「楽天銀行」に変更すると発表した。2月に楽天の連結子会社になったことを受け、楽天グループとしての位置付けを明確にする。

 29日に開催する定時株主総会で承認を得たうえで、2010年6月の定時株主総会までに実施する方針。具体的な日取りは確定次第明らかにするとしている。

 イーバンク銀行はこれに先立ち2009年7月21日に、本店を現在の東京都千代田区から楽天の本社がある東京都品川区に移転する計画。経費削減の一環のほか、商号の変更と本店の移転で楽天グループ各社との相乗効果を高め、収益力の増強を図るという。

 楽天は連結業績予想を開示していないが、影響は軽微と見込んでいる。楽天は2008年9月にイーバンク銀行と提携して優先株式199億8000万円を引き受け、2009年2月に普通株式へ転換して持ち株比率を46%に高めた。


えー。イーバンクは名前が好きだったのに。
かなりピキピキきますね…。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/8-41f240a5

