 


82 夏と言えば扇風機 ※但しUSBに限る 


画像にリンクはってあります。

このまえUSB扇風機でこれ買ってみたんですけども、意外と良い風を吹き付けてくれる。
小さい割に強さあるんだよね。

で、しばらく使ってみての感想としては、

・電源落としててもUSBに通電するタイプのマザーだと、PC消してても使えて便利
・首振り機能は正直必要ない(その分のコストを下げた方がいい)
 ↑この機能に関しては売り文句として考えると妥当にも感じるけどね
・弱と強?この大きさで風弱くする意味ってあるのだろうか
 ↑やっぱりこれも売り文句なんだろうなぁと
・やっぱりつくりがチープで、コードの接触が悪いと回らない事がある
・でも総じてコストパフォーマンスは高い

同じような製品で↓のも買ってみた

title.jpg
これも画像にリンクはってあります。

同じ扇風機とはいえ、方向性が違うので一概に比較はできないけど、
こっちの感想も書いてみようと思う。

・GreenHouseのと同じで、やっぱりPC消してても使える
・設置面積はなかなか小さいので置き場所には困らない
・風力はだいぶ弱い(強さ変えられるけど、やっぱり常に最大)
・軽いので、コードに引っ張られる(多少考える必要が)
・まぁその軽さはマグネットで貼り付ける為のもの マイナスとはいえないよね
 ↑実際机の金属部分に逆さにも横向きにも張り付いた
・仕様用途を上手く変えれば上と共存できる(風は弱いのでメインには向かない)
 ↑上のをキーボ左で自分向きに、下のをマウス持ってる手付近に置いてます


こういう細かいサプライ製品好き過ぎる。
なんなんだろうなぁこの性w

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/83-87ab4e43

