 


95 Intel Technology Day in Akiba 2009 


↑ASUSの展示

行ってきた(ホント行っただけだがw

P55チップセットのマザーとかいっぱい展示してあったけど、
ホントにワンチップですな

パッと見からして今までのマザーと違うのはある意味で好印象

でーも、ワンチップになったその構成上、
チップの位置が今までのサウスブリッジの位置にあるようで。。

今まで見たいにヒートパイプでノースブリッジとサウスブリッジ繋いで、
ノースブリッジの方のヒートシンクをCPUクーラーの風当たるようにして冷やして、
それ利用してサウスブリッジも冷却する、みたいなやり方が通用しなくなるね
(この考え方があってるのかは知らんが自分はそう思ってた)

P55使うならAntecとかのスポットクーラー買って、
直接チップセット冷やした方がいいのかなー

こんなの↓

http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MTY0MQ==


または配線を裏に回せるケースを買うとかね
↓ケース内エアフローを良くするのは大事だよね
DVC00119.jpg


CoolerMasterの新ブランド CM STORM 第二弾「SCOUT」
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcase/scout.htm
↑これとかそんなに高くないしお勧め。

後なんか抽選会やってたから一回だけやってみたけど見事に外れたw

DVC00121.jpg

MSIの展示
DVC00120.jpg

サイズの展示
DVC00117.jpg

なんか講演とかあったけど、ちょっと他の用事あったし、
見てくることはできませんでした。

しかし本格的に7へのカウントダウンが始まった感じかな。
自分は見送るつもりだけど、aqwiz先生とか7に合わせて新PC買うらしいし、
いろいろと自作関係の情報を集めておいてあげようかな。

自分の趣味でもあるしねw

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mkfv.blog46.fc2.com/tb.php/96-ea105bce

