 


462 ずいぶんと放置した 今はMTGとガンダムOn 

タイトルどおりすばらしくブログを放置した()

またちょっとづつ書いていこうと思っているけど
何かの拍子に止まるんだろうなぁ

最近有益?になるかもしれないレビュー系まるでやってないけど
理由としてはお金がなくてですね ええ デバイス系買ってないんです(´・ω・`)
誰に許しを請うわけでもないけどゆるしt



さて、このごろやっているのはガンダムオンラインとマジック ザ・ギャザリング

後者に関しては何で今頃?って感じだけど昔やっててね
最近ふとした拍子にやりたくなってしまって衝動買い
こんなことばっかやってるからお金ないんだけどね!



なんか最近はプレインズウォーカーポイントなるものがあって
公認の店舗大会とかに出ると、
それがたまっていって世界でのランキングが見れるんだよね

面白いよねー

マジックは世界観も楽しめるし、いいカードゲームですわい
ルールとしては複雑で敷居高いけどね(´・ω・`)


自分はこのまえ、14日かな 秋葉ホビステ3rdで初めてやってきました
毎週金曜のフライデーナイトマジックではないんだけどw
参加者は15人でした

http://www.wizards.com/Magic/PlaneswalkerPoints/8104263578

とりあえず参加ポイント1と1勝で3 合計4ポイントを手に入れた ↑

フォーマットはスタンダードなんだけど、
自分ラヴニカへの回帰ブロックのカードしかつかってなかったから
イニストラードブロックのカードがわからんわからんww
大会参加も初めてですごく迷惑かけちゃったなぁ 対戦者の人に

でもま、これでなんとなく流れもわかったし、
次の参加からはスムーズに進めそうです

上でも書いたけど結果としては1勝 合計では1勝2敗です
1戦目の人が結果的にこの日全勝の人だったけど、参考になったなー
他人のデッキ見るのは楽しいね


ラヴニカへの回帰ブロックは多色環境で、ほとんどの人が2~3色だった
自分デュアルランドが資金不足でまだないから
2色+赤白で作ってたんだけど、やっぱそれじゃ面白くない
赤が強いらしいけどそれじゃどうもねぇ

それで急遽好みの方向に変更して黒緑
ゴルガリギルドの色でやったんだけど
赤に綺麗にボコられましたわww

とりあえず、今は冒涜の悪魔を軸にしたビートコントロール(笑)
どっちつかずになっているがきっとそのうち統一されるよ!たぶん

序盤賛美で殴るか、手札にカードそろってれば遥か見から3ターン目に冒涜の悪魔
出しちゃってからは単体除去ともぎとりで敵のクリーチャー一掃してあとは殴るだけ
ついでのように手札破壊 で、まだもぎとりがそろってないんだが高いよあれ!









ガンダムオンラインの方はシャングリラでジークジオン

ここ数日やってないけど、会社の人に動画とって来るわ^q^とか
言っちゃってるので早いところやらんといかんw

こっちは動画とれるまで話題がそうない()

以上!(

457 遊びでやってんじゃねぇンだよッ() 

amarecco[20121106-012529]2

何を思ったか、スカイプ仲間で今更ウィザードリィオンラインをやりはじめた
そのはずなのだが・・気づいたときにはプレイしているゲームは
BPオンラインとなっていた



以下回想


1ステ上げられる限度が10だからぶっちゃけ
15もあれば必要十分なんだけど
こういうのって、本気になったら
いい数値が出るまで粘っちゃう人いるよねーww

でもちょっと聞いたら最大値60だっていうじゃねぇか

エッ おいまて僕8で始めてしまっているのだが?
まぁいいか・・適当にやってるだけだしww

このときは そう 思っていた

・・・数時間後。
amarecco[20121103-213105]

そこにはなぜか街中で襲撃されて死亡したまぐの姿があった
そして僕は気づいてしまったのだ

これは僕への挑戦状であると
強くなれというメッセージであるのだとッ

こうしてBPオンラインは開始された






---初日は2時間ほど粘った
最大値は15
2回だけだった

2日目は4時間・・
最大値はやはり15

50以上にたどり着くことは無理なのか・・?

3日目。
ここで友達がどこぞで拾ってきたデータを見せてもらった

値   回数   割合
1    96     0.1139560557%
2    8     0.009496338%
3    4     0.004748169%
4    6     0.0071222535%
5    5     0.0059352112%
6    8420   9.9948957183%
7    23478  27.8693778712%
8    23835  28.2931519533%
9    24002  28.4913880085%
10   1714   2.0345904111%
11   1671   1.9835475945%
12   893    1.0600287264%
13   30     0.0356112674%
14   22     0.0261149294%
15   26     0.0308630984%
16   5     0.0059352112%
17   9     0.0106833802%
18   5     0.0059352112%
19   5     0.0059352112%
20   4     0.004748169%
22   1     0.0011870422%
25   1     0.0011870422%
41   1     0.0011870422%
47   1     0.0011870422%
51   1     0.0011870422%

総試行回数 : 84243



・・想定外のヤバサだった

これって要するにアレですよね?
チート的なツールで回した結果ですよね多分

これ1回回すのに5秒はかかるんですが?
8万回・・?

100時間以上ノンストップでやって50台がやっとでるかでないか・・
ということなのか・・?

真実を知った
心が折れそうだった
というか半分折れた

このとき僕はもう15でも出てくれたら
確定してしまいそうな精神状態であった


しかしその日は、15すらなかなかでなかった
思えばそれは15なんかで諦めてはいけないという
神の思し召しだったのかもしれない



夜も深夜を回った午前2時

とうとうそのときはやってきた
この日は耐えた 耐えに耐えた

いくら精神が破壊されそうだったとしても
15がでることは分かっていたのだ

でるまでやめるわけにはいかなかった




そして・・

amarecco[20121108-015830]

目を疑った

ご、じゅうご・・だと?


何かの間違いではないかと思った
しかし画面を見直すも輝く55の数値はきえることがなかった

き、キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

喜びが爆発した


しかし次の瞬間僕は恐怖に支配された

自分のPCの不安定さは分かっているのだ
なんせ2回WizOnを起動するとブルスクかますようなPCだ
この数字をなかったことにさせるわけにはいかない

即座に僕はOKを押し、
他の全ては意識から追いやりキャラ作成を終了させることを目指した

キャラ作成は無事、完了した

・・・そしてBPオンラインの幕は静かに下ろされたのだった

- 完 -



合計所要時間12時間程

運はよかったほうなのだろうね!
・・15くらいで始めた方が精神にいいよ!

しかし、PKが普通にあり、それによりキャラロストの危険もあるWizOn
ここからが本当の地獄だ

405 これが台風だ!( 



笑うしかなかった

お陰で電車とまりやがって、駅の間なんkmあるいたと・・

403 ひと月更新してなくてスポンサーなんたらが出たので 

へや

部屋の模様替えの結果を・・(えー

で、今までベッドが今引出と本棚のある窓側によってたんだけど
最近ベランダにでることが増えてきたもので、窓が明けにくいと思わずクラッシャーに
なってしまうのでベッドを上側へ移動

押入れへのアクセスは悪くなったけどもともと物突っ込んでるだけなのでモウマンタイだった
下側へ出来たスペースに一個本棚買い足して積み本を突撃

アルミラックは机の上側に縦向きでおいてあって、
中にPCとフィギュア詰まってたんだけど
コレクションガラスケースを買い足す予定もあるので、上側にスペースが作りたくなり
下側へ移動、ついでにその場所にあった本棚を机の奥へ押しやった

               

机の上のディスプレイ一個を本棚に突っ込み机の上のスペースも増加
つーかPC類の再配線がめんどすぎではげそうだった(´・ω・)

375617122.jpg

フィギュアがやばすぎで早くケース欲しい
机の上側におく予定です

で、Twitterにも貼ったけど琴音ちゃんがきた
375625292.jpg

いいロリである

393 この部屋の残念さを越えられる人挙手 



ネタが少ないので存在自体がネタな部屋の様子でもブログにあげようかというあれでs
ついでに近況も



で、フィギュアが多いのはまぁ趣味だもので仕方ないにしても、この雑然とした感じは凄まじいものがある。後ろを向くと本が床にゴミのように積んであるのでこっち側しか撮れない()のだが、今日届く予定の本棚でそこらは一応きれいになる予定。で、タイトルにもあるようにこの残念さ加減を超えられる人は是非挙手をしてくれ、そして様子をうp(おい

あえて解説すると(まて)自作のPCは失われた未来を求めてのタペストリの裏に2台あります。1台メインでもう1台は最近稼働してないけど、サーバとかP2Pとかに使用する遊びPC。机の上にはメインの24型ディスプレイとサブの23型ディスプレイとUSB小型ディスプレイの3ディスプレイがメインPCに繋がって稼動中。隅のPS2はメインディスプレイに入力切替で映してます。サブディスプレイの方はサブPCが稼働してるときはそっちを映します。こっちはKVMスイッチで1キーボ1マウスで切り替えてつかいます。

メインスピーカーはBOSEのM2。M3が欲しかったんだけど、気付いたときにはもう手に入らない状況ででしてね。。まぁM2に不満はないのでよいです(´・ω・)サブスピーカーはサブディスプレイの裏の左右に。こっちは画像じゃ見えない。

最近稼働してないXBOXはアルミラックの最下段。CD-RとかDVD-Rの横に置物になってます。

フィギュアのおき場所をもうちょっと増やしたいんだけど、マジどこにおいたらいいのか・・。場所がないせいであまり見ないフィギュアがどんどん箱にしまわれてベッドの下や押入れに押し込まれていくこの状態はマジ無駄でしかない。最近フィギュア購入が加速しているのは事実だけど、もうちょっと厳選して買うようにしないとまずいよね。

文庫は500~600冊くらいあると思うけど、最近整理してないのでちょっともう数が把握できてない。それでも最近はいい文庫があまり見つからないので、オススメがあったら教えて欲しい感じです。ついでにノベルゲームも募集中。ちょっとネトゲ熱が下がっていて、いまはダラダラと見れるアニメとノベルゲームをゆっくりやりたい気分なので。エロゲ可。あ、エロ特化のはいらんよ。間に合ってます(お)。

ネトゲはやったらやったで、自分月に3万とか4万とか、アイテム課金だと使っちゃうのでやってないこと自体はいい事しか生み出さないのでやらなくても別にいいのだけど・・。いいゲームがないってのもあるけどね。PSO2とBlade&SoulとProjectR1が動くのをゆっくり待ちます。


カラオケいきてぇ


でも今日は休みなので、ゆっくりブログ改造と部屋掃除するにゃ

388 ファンタシースターオンライン2?期待するしかないだろう 

logo_pso2.png
画像は4gamer記事にリンクしてあります

というわけで、本格的に動いてるのが分かってきたPSO2
TERA?なにそれ状態の僕にとっては、今年で一番やりたい作品でもあるのだけど
これのテスター募集が結構前から始まっている

まぁ応募には条件があって、
一番楽なのはPSPo2∞購入で手に入る応募コードかな
それが必要なのだ 微妙にせこいがまぁ商売だしな!1
てか初回出荷のだけだけどn

自分そのためにPSPo2∞買った様なものだし
応募しなかったら意味が分からんわな

まだ応募してないけど(



これが本格的に始まっちゃったらドラネスが危ういかも個人的には
ユニバースじゃなくて、オンライン、の最新作を作るという意味を
理解して作っていると信じているし、絶対に変なものは出さないと思う

とりあえず上の画像にリンクしてある4gamer記事から
動画を見てみることをおススメする
なかなかいい感じな印象を受けたよ!

PSO2を一緒にやってくれる人を探すという仕事が始まるぜェ
とりあえずFEZとドラネスから仲間を引っ張る予定
Twitterで連絡取れる人とは一緒にできそうでわくわくしてるにゃす

375 やばい勢いで積まれる文庫 

DVC00529.jpg

ここひと月で文庫本を30冊以上買っている件(まぁ全部ライトノベルだけど
最近読むペースが落ちているのに買うペースが変わらないので、
積み本がちょっとありえないことになりつつある…


今は 俺の妹がこんなに可愛いわけがない を読んでます

これってアニメやらなんやらですげー人気あるように見えてたから買ってみたけど、
自分、いつもこうやって人気ある奴、よんでも面白いって思わないんだよね

案の定、1巻微妙すぎでなんとも言えない気分に
2巻も大して代わり映えせず、でも3巻まで買ってしまったので仕方なく読む
そして、ここまで読んだのだからと4,5を買ったが、やっぱりつまらない


・・・。

でも、ここでやめなくてよかった


6巻はかなりいい感じだったので
そして今は7巻な訳です

黒猫かわいいよ黒猫
桐乃はいらない子



早くソードアートの新刊でないかなー
次のは一巻完結らしいですよ
Twitterで作者様がつぶやいてた
