 


459 【WizOn】転職生活の開始【BPO】 

そんなわkで、ログイン時間も200時間を軽く越えたWizOn

友達とスカしながら17時間ぶっ続けとかやってりゃ
そりゃそうなりますよね()


・・さて今回は転職の話

タイトルにあるように、今日の朝初めて転職をした
転職前の職のスキルをある程度継承できるけど
レベルが1に戻ってしまうと言うものだが
これがなかなか、最終構成を考えるの楽しいんだよねぇw

たどり着くには果てしない労力が必要だが()


で、やったのはメイジ17
先にファイターでディフェンドスタンスを取らないで開始してしまい、
とんでもなく辛かったので、ファイターに転職

ソウルランクが9なのでまたメイジに戻ってきたときのポイント浮き考えて、
アーストレマーとアイスバーストを継承
戻ってくるときにディフェンドスタンスとセルフヒールに消されちゃう枠に
魔防増加とフレイムアロー7

ソウルランク10で
ディフェンドスタンス7とセルフヒール5以上を持ってくる予定

すっごく楽になるんじゃないかなぁと思ってます


しかしこれも布石に過ぎず、
このキャラはプリーストになる予定だったりする

インベストフレイムとか攻撃魔法をいくつか継承して魔法攻撃もちょっとできるプリ
ロマン全開やで

まぁ余りにメイジが楽しかったらそのままになっちゃうかもだけどw



あ、そうそう
転職をすると、キャラ作成時にBPO頑張ってなかった場合
このタイミングでBPO発生するわけだが
自分12でいいやって10分くらいぐるぐるやってたら、、

31がでた

わろた


物欲センサーって実在するよね()

458 PK PKK PKKK  

なんか初めてひと月も立ってないけど既に4回ほどPKの被害にあっている


この前なんか身内3人PTで寺院やってたら
階段の上からPKPTが駆け下りてきて全員一瞬で殺害されたというw
雑魚狩りしてんじゃねぇよww
40レベルで10台を狩りにくるとかキチ○イ

無害な赤がいるのも分かってるんだけど
こうもウザッタイとPKKになりたくなってくるよね!
しかしPKKするとその赤に名前を覚えられるわけで
その人がPKユニオン入ってたりしたらPKKK()の危機

しかしそのスリルを味わうためのWizOnと捉えるべきなのだろうか?

キャラがある程度完成した暁にはPKKで修羅の道に進むのもありかもねぇ


さてソウルランクうpの作業や

456 ファイターズクラブ CBT 3時間だけ参加 



レミーを操作もよくわからないまま適当にプレイした動画です
勤務時間のシフト化に伴い、CBTに最後の数時間しか参加できなかったんだけど、
なかなか面白いかもしれないよ

ただ、転職後のスキルをちょっと見る限り、
範囲ゲーになりそうにも見えるけどねぇ・・



ま、対人に関してはタイマンから3:3までがメインみたいなので
そこまで悲観してないけどね!

これで8:8とかあったらそれはクソゲーに分類されるであろう

アクションに関してはちょっと慣れが必要かも

4打目キャンセルのエルソみたいなテクニックは
同じ開発だからか同じように使えたけど
360度いけるのと、方向指定しない場合、
ターゲッティングが、近いのを勝手にターゲットするから
飛ぶスキルとかは方向指定しないほうが確実に当たるかも
上下左右じゃ精密指定に限界があった


最後に、今回の記事なんも関係ないけどBPオンラインがつらい
amarecco[20121106-012529]

454 ドラネス近況 ※愚痴 

PSO2とかエルソードとかもやらないとなぁと思いつつも放置しドラネス

対人メインでやるといいつつも
60になってもいないのでずっと狩りをしております(´・ω・)

現在ソウルイーターが56、フィジシャンが57
対人メインはデストロイヤー予定なのだけど、
こっちは51で停止中

なんていうか、60とおいです

エレストラも50で止まっており、アクロは別垢のせいでこちらも50放置
うううんw

中途半端なまま対人ギルドに入るわけにもいかないので
60にしてから所属ギルドはまた考える予定だけど
その60に到達するのはマジいつになることやら

というかアレよ
フィジとイーターとか対人で好まれるわけがなかった
先にデスとエレストラ上げるべきですよねjk

てかスレの流れでメイル縛れってあるけどそりゃないよロマンがッ
エリアル狩れるしSA強いし出し得スキル、強力なのは分かるけど
それだけで勝負が決するようならそれまでなんだと思う腕が
まぁ縛るけど いちいち文句言われんのめんどくさいし


はあああ このまま狩りばっかりやってると
ホント対人できなくなりそう


昔フル装備でトップ10に入れたころが懐かしい ※1回だけ
40装備で50フル戦えてたんですよ ※過去の栄光


↓確認したらちょうど1年くらい前だった


つーかどうみても並んでるメンバで一番弱い件
こんとき並んでた人だと3人しか勝ったことないよ!!1アレ二人か?()
しかも勝ち越しじゃないのがポイントッ 勝ち負けの比率が残念すぎた

448 60スキルを考慮して 

amarecco[20120805-174624]

10ポイント配布くるんじゃね?とか言ってる人もいたけど分からないよね
EXのために3ポイント余らせてます

どうやらフィジシャンの60EXはディジーズになるようです
なので、ディジーズをおそらく前提の6までうp
下げれないスキルを考慮して、タイマンで自重することの多いフラムまで
スキルを削除しました

これで1次スキルで使えるポイントがかなり減ってしまったため、
11とか6じゃあまり意味の無いクイックを思い切って1
変わりに、無しじゃどうがんばってもSA職に対抗できなかったので
ワックスをM 

あと、フォースアウトが無意味だったのであまったポイントで
バブルをM こっちはPVPだと効果時間かわらないから
あまり上げたくなかったんだけど、
一応威力だけならマグマパンチに匹敵するので仕方なくね
まだリセットしてるわけではないから、
フォースアウトは切っていません・・
ワックスに押し込む形で活用する努力をしてみるけど
限界を感じたら実際に切ろうとおもってます
まぁどっちにしろ60までは転職スキリセは放置予定

この振り方の心配はバブル不足
意識してディジーズとインジェクターを使っていかないと
ちょっときついかな
今は両方あるけど、そっち重視の動きを練習しておきます


対人メインは一応デストロイヤーにする予定なのだけど
ずっとデミ記事やね!どうしようね!

・対人使用キャラ変遷
 アクロ→ソド魔→FU→エレス→デス→フィジ
 ぶっちゃけ僕アクロが一番強いんですけど、職性能あるからあんまりね

447 色々辛いなフィジ 

DN 2012-08-02 21-43-14 Thu

強いSAを持っている職に対して、かなりやり方を工夫しないと攻撃すらできない!

ポイズンチャージはSAに入れちゃうとヒットストップで
ドッジにつながらないし、マグパン、アイパンもそこまでSA破壊がないので
狙ってスキル使われるだけで反撃確定です(´・ω・)

スリープは攻撃に使っていけるスキルだけど、
エリアルしか抜ける手段がないフィジは、
それをやるのが自殺行為にもなりかねない部分が。。

よろけも長く、よろけさせる手段が多い職にいいように遊ばれます(

まぁ、それを補って余りある火力を持ってはいるけど、
相当立ち回りに力を求められますね

あと、とりあえずフォースアウトはまったく使えないことが分かった()
アイシングマスはこけてる敵に連続でHitしても起き上がられちゃうのが微妙
マグマウォールが優秀だけど、レベル上げても意味ないよねぇ・・

もうちょっと投げる系のスキルをうまく使って
相手の動きをコントロールしていけるようにならないと
タイマンでは生き残れない気がしてきました

でもあきらめん
少なくとも上の下くらいまではたどり着いてやる(´・ω・)


スキル振りについてもやって分かったことを元に再考中
脳内だけで考えてたことだけじゃ
完璧なスキル振りは出来ないことを今回も思い知ったデミィ

446 タイマン特化フィジシャンスキル振り 

amarecco[20120731-022236]

amarecco[20120731-022248]

ちょっとドラネス再開しててですね、ハイパーレベルうp経験値7倍期間だもんで、
適用される50まで、43でとまってたデミを育ててました。

んで、アデプトが強い強い言われるもんだから、
なら自分は逆を行こうとフィジシャンに転職。

ネストなんぞどうでもいいので、自分の好きなように振ってみました。
闘技タイマン特化です。召還はウザがられるのではなっから使いません。
強くてもね(フラムは必死になってしまったら出すかも(おい))

そんなわけで優秀なバフスキルのスターシェイカーを切っており、
アルフレッドもスライム君もおりませんw
スターシェイカー自体はバブルを6個も使ってしまうので、
タイマン中にブレイクとウェーブが連続で使えなくなるのを懸念してカット。
ヒールシャワーでも使うのに、スターシェイカーに裂くバブルはありません。
モーションもなげぇよ!

てかポイントがそれでもカッツカツすぎで、
マナ関連のスキルもポイントが浮かなくて切ってて、
ちょっとMPが心配な構成ではあります。。

この構成に、ウェーブとブレイクとアイスパンチと
スタングレネードの技巧アクセを装備します。
意図は明確、スキル性能が大幅にあがる境目を跨いでくれます。
※スタングレネードは11だから既に跨いでるけどスタン確率がうp

紋章はドッジCT減少、スリープCT減少、
マグマパンチCT減少、ブレイク威力UP、ってところでしょう。
マグマは基本的にアイスとセットで使うことが多いので、
アイスのクール7秒に少しでも近づいてくれた方がやりやすい。
それで選びました。

一般的に皆がレベルが上げるワックスはあえて1。
攻撃的(チャージの飛距離伸ばし)に使えれば十分だし、
その存在感からクラウドコントロールもできるスキルなので
ぶっちゃけ転等を望む必要もないでしょう。クールも20秒で十分。

60にはまだ遠いけど、この完成系を目指していく予定。
☆彩佳まぐ★というフィジ見かけたら可愛がってあげて下さい()


7/31 3:31 追記:
あと考慮に入るかもしれないことがもうひとつあった。
クイックが16でとまってるけど、21ってあるのかな。
20がMだけどこれが技巧で21があって大きく上がるようなら、
ウェーブの技巧をクイックの技巧に変えて、
フラムとエレメンタルバブルをカット。。ってのもありかな。
その場合紋章もつけたくなって、
ブレイクとマグマパンチどっち削るかでまた揺れることになるだろうけどw

8/2 21:14 追記:
なんかフォースアウトをとりたくなってきた
